News & Topics 最新情報

ふるさと和歌山応援寄付金について

 昨年度、本校にご寄付いただいた「ふるさと和歌山応援寄付金」については、今年度、図書館充実のため書籍の購入に活用させていただいております。
(8月末時点購入冊数:229冊)
 ご厚意に改めて深く感謝申し上げます。

2023年09月22日

ふるさと和歌山応援寄付金について

 今年度、ご寄付のお申し出をいただきました「ふるさと和歌山応援寄付金」につきましては、来年度、本県ゆかりの作家や著名人に関する書籍の購入など、図書館の蔵書充実のために活用させていただく予定です。
 ありがとうございました。

2022年10月21日

令和4年度オープンスクール(中学校体験学習)

○ 実施日時
  令和4年10月8日(土)

 Aグループ
 8時30分から11時30分まで
 Bグループ
12時30分から15時30分まで

 両グループとも各9班とします。
 グループ及び班は申込者数等を勘案して決定し、ご連絡します。

○ 実施場所
 和歌山県立和歌山商業高等学校

○ 対象者
 中学校生徒、保護者、中学校教職員

○ 実施内容
 学校説明、授業体験、クラブ見学、施設見学
 個別質問コーナーを設けます。

○ 申込み方法
 所属の中学校をとおして、本校までお申込みください。

○ 申込締切日
 令和4年8月1日(月)

※ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、日程や対象者、実施内容等を変更する可能性があります。

2022年07月20日

通常授業の再開について

 9月1日(水)より実施している分散登校ですが、和歌山県教育委員会の通知により、新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で、9月21日(火)から全生徒登校の通常の授業を開始します。
 なお、再開するにあたって下記の留意事項に御理解、御協力をお願いします。

  通常の登校及び授業を再開するにあたっての留意事項

 ※生徒用PCの使用については後日連絡いたします。
  それまでは御家庭で保管しておいてください。

2021年09月17日

夏季休業中の臨時登校日について

現在、新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加している状況です。
つきましては、9月1日(水)以降において、様々な授業形態に対応できるように、8月31日(火)を登校日とし、一人一台PCを持って帰ってもらうこととしました。
なお、登校時間については下記のとおりです。

日  程 8月31日(火)
登校時間 出席番号が奇数の生徒は
     10:00
     出席番号が偶数の生徒は
     11:30
場  所 各HR教室

※その際、安全に持って帰ることのできるリュックサック等のかばんを持参して下さい。
(自転車のかごに入れて持って帰ると、PC破損のおそれがあります。)

【重要】以上のことについて確認した生徒は必ず以下のアンケートに回答して下さい。
8月28日(土)23:59までに回答のない生徒は、各ご家庭に電話連絡いたします。

アンケート(こちらをクリック)

 なお、学校からの連絡はLINEまたはホームページに掲載しますので、常に確認をお願いします。

2021年08月26日

夏季休業日の延長について

 県内において家庭内感染を主たる経路とする感染者数が急激に増加している状況です。県教育委員会からの通知により、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、夏季休業日が8月31日(火)までとなりました。部活動につきましては、感染防止対策を徹底した上で、現状と同様に実施いたします。

 また、8月31日(火)に県民文化会館で予定していた平和学習は中止になります。
 始業式は9月1日(水)に実施(午前中で終了)します。
 9月2日(木)以降の日程、詳細については決まり次第連絡させていただきます。

 なお、学校からの連絡はLINEまたはホームページに掲載しますので、常に確認をお願いします。

2021年08月24日